東松山市の
ヘアーサロン&シェービングエステサロンMAXです。
ヒゲ脱毛の効果実感してる方多数です。
 
今日は営業とは関係ないお話。
先日のスーパーでの出来事です。
 
ひざの上に買い物かごを乗せて買い物中の方。
車椅子です。
視線は陳列棚の上のほうに。
一旦その場を離れたのですが気になって戻り
「何かお取りしましょうか?」
と、お声かけしたところ
やはり棚のいちばん上の物を指定されました。
お手伝いできてよかったです。
 
この出来事はバリアフリーって何かな、っていうのを考えてしまいました。
確かに出入り口の近くに専用駐車場があったりWCも配慮がされています。
ただ、買い物となるとなかなか自由にはいかないんだな、と。
車椅子に乗っていて手の届く範囲の物しか買えない事も多々あるんだな、と。
 
声をかける方も勇気がいることだけれども
今後もさり気なくお手伝いが出来たらな、
と感じる出来事でした。