東松山市の
ヘアーサロン&シェービングエステサロンMAXです。
men’sヒゲ脱毛が好評です。
結果が目で見て分かるのはやる気上がりますよね^ ^
 
「私、ヒゲ多くないので毛抜きで抜いてるんですよ、1時間くらいかけて。」
 
だめ〜!それ、だめです〜‼︎
 
なんか、変だなと思ったんですよ。お顔剃りのとき。この方、こんなに埋没毛だったっけ?と。いつもと肌状態が違う…と。
 
《埋没毛とは》
ヒゲが皮膚の表面に出ることなく皮膚の内側で成長してしまう状態。毛抜き等で無理に抜く事によって肌にダメージが。それを回復させる為皮膚の表面にかさぶたのような膜が形成され、新しい毛が外に出てこられない状態。
 
キレイにお顔剃りをしたつもりでも埋没毛のせいで黒くプツプツが残っています。
 
毛抜き等ででヒゲを抜く行為は
①埋没毛を引き起こす
②ダメージを与える事で色素沈着しやすい(しみ)
③菌が入ってニキビによく似た「毛包炎」に
④抜いても無くならない(悲)
毛を抜いた時透明なかたまりが一緒についてくることがありますよね。あれは毛包というもの。毛包は毛穴の中で毛根を守っているものです。毛根ではないのでヒゲはなくなりません。
…など、デメリットばかりです。
 
自己処理禁物です。