東松山市の
ヘアーサロン&シェービングエステサロンMAXです。
 
弾丸東北旅、仙台〜。
 
 
はやぶさ34号で新青森から仙台へ。
はやぶさは全席指定席で、満席になると立席乗車券なるものが発券される。
座れないけどデッキなら乗ってもいいよ、ってやつ。
新幹線に乗り慣れていない私たちは出遅れ、指定席を取れず、立席乗車券でデッキに立っての移動。
この歳になっても知らないことは沢山あって。勉強になった。ほんとに。
 

仙台〜。

 

まずは牛タンを‼︎

牛タン食べるんなら駅ビルの中の牛タン通りで十分美味しいものが食べられるよ、とお客さんに教えてもらったので向かったところ、どこも大行列タラー

ちょっと他行こうって事になって少し歩くと

牛タン通りで大行列だった「たんや善治郎」の別店があってすんなり入れた。

あたしもってるわ〜、とご満悦娘。ほんとだわウインク

とりあえず笹かまで乾杯。

 
 

厚切り牛タン。麦飯にとろろ。テールスープ。

歯応えあり、ジューシー。

あぁ、牛タン好きの長男と次女にも食べさせてあげたい…。

駅ビルで買い物タイム。

結局何回おかわりしたんだ??

日本酒美味しい娘。

 

電車旅は飲めるけどお土産持って帰るの困るね、重たくて。

時間と気力が残っていたら青葉城跡行きたかったんだけど無理だった。

絶対座りたい!という、ふたりの意見が一致。

仙台始発のやまびこ222号で大宮へ。

大宮に着いたのが22:30ころ。

朝、6:29に出発して青森まで行って帰ってこられた。しかも途中下車しながら。

《キュン♡パス》¥10.000。

盛りだくさんで充実のいい旅でした。

ありがとう、JRさん‼︎