東松山市の
ヘアーサロン&シェービングエステサロンMAXです。
 
先だっての定休日、娘からのお誘いで東北旅へ。
「キュン♡パス」を使いました。
平日の終日JR乗り降り自由。もちろん新幹線も!
 
まずスケジュールを立てなければ…。
せっかくだから行けるところまで行きたい。
日帰りであちこち寄って青森迄行ってきた。
 
 

熊谷→大宮

大宮からまず向かったのは盛岡長音記号1新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

やまびこ51号。

既にかなり混んでいて盛岡まで立ち。

旅も体力無いと行けないな💪爆笑

 

すぐに盛岡八幡宮へ。

途中、大谷翔平選手の横断幕あり。

 
 
 
 

途中雪もぱらついて。

神社参拝の折に雨が降ると不要なものを吸収して浄化してくれる、と聞いたことがある。

雪でも更にそんな作用がありそうな…。

御朱印も頂いて。

完璧にスケジュールを立てた私。なのに御朱印帳を忘れるというガッカリミス( ̄◇ ̄;)。そのせいで書き置いてある印刷の物をもらってくる羽目に。あー、痛恨のミス。

時間通り駅に戻って

ぴょんぴょん舎の開店15分前の行列に並んで。

整理券発券後、一巡目で店内に。

冷麺、ミニビビンパ、ハラミ焼肉のセットを。

(冷麺祭??みたいのやっててラッキー👍)

 

 

もちもちで美味しかった。

店員さんが冷麺は時間が経つとコシがなくなるのでお早めにどうぞ、と。

ほぅ、そうだったのか。知らんかった。

都内にもぴょんぴょん舎はあるけど…。盛岡で食べることに意義がある✨

駅でお土産物屋さんを見て

スタバで食後の珈琲を。

で、青森に向かいます!