東松山市の
ヘアーサロン&シェービングエステサロンMAXです。
 
夏の間は湯船には入りません。
絶対入った方がいいんだろうけど
シャワーで済ませます🚿。
 
でも、スーパー銭湯にはどんなに暑くても行っちゃうんですよね♨️
しかも2〜3時間は滞在します。
 
この間の出来事。
 

いつもより熱く感じたサウナ…。

ロウリュが始まってしまい…。

出るに出られなくなって終わってすぐ水風呂に。

(もちろん掛け湯はしました)

天国や〜デレデレ

いつものようにその後も

ジェットバスでぜい肉をゆらしたり、塩サウナでぜい肉を揉み出したりして真顔

上がってびっくり‼︎

足や首元、腕なんかにも網目模様が。

まるでキリンさんのような

あの網目模様が🦒🦒🦒…。

熱はもっているけど痛みはない。

やだ、これ、火傷??跡残っちゃうの??

帰りがけにクレーマーにならないように思いっきりソフトに、を心がけて受付の女性に相談。

すぐ責任者の方を呼んでくださりました。

大丈夫だと思いますがご心配なら医者にかかって頂いて治療費は請求して下さい、との事。

冷やす氷も用意して下さりました。

対応もすごく丁寧だったし説明にも納得したので

「お騒がせしてごめんなさい」と帰って来ました。

結果、翌々日には網目模様はほぼ消えました🦒。

調べてみるとこれは《アマミ》といって

いわゆる《整う》と出る現象のようです。

わたし、整っていたのねデレデレ

娘にも自慢してやりましたわデレデレ

さて、《季節の変わり目にビタミンC》という話。

ビタミンCは体内で生成できない為食品から摂取しなければいけないのですが…。

私は一年中これ。

美白効果、日焼け防止は知られているところですが

ストレス緩和、貧血、白内障や動脈硬化など老化による病気の予防にもビタミンC。

更に、発がん性物質「ニトロソアミン」を抑制する効果がある事もわかってきたとか。

パプリカ、ブロッコリー、レモン、イチゴなどビタミンCを意識しての食品選びもいいですよね^ ^

気になる方はお問い合わせ下さいね✨

パッケージがレトロなのはかなり前から人気商品だからだとメーカーさんが教えてくれました。確かに飛び出すハート